福岡県大野城市「豆香洞コーヒー」と「ボア・ソルチ」

IMG_8252

焙煎の世界大会優勝者の店「豆香洞コーヒー」

2013年珈琲豆焙煎の世界大会チャンピオンになった後藤さんのお店「豆香洞コーヒー」へ、もちろん目的は旨いコーヒーを飲みに…

ところが、スウェーデンで行われる焙煎の世界大会に出るためオーナーと店長さんが不在とのこと。と言うわけで6月12日〜6月23日まで喫茶営業を休止されています。残念。

しかし、店長やオーナーは居ませんでしたが他の店員さんが、コーヒー豆の販売は継続されていたので豆香洞ブランドを買うて帰りましたとさ。

んで、帰り道にもう1件、お気に入りの珈琲豆焙煎屋さんがあるので立ち寄る。

知っている店で一番多く豆の種類を取り扱っている「ボア・ソルチ」

常時40種類以上の珈琲豆を販売している「ボア・ソルチ」、珈琲豆の販売だけでは無く喫茶スペースもあるので珈琲を飲むことも出来ます。メニューに書いてある珈琲の種類は6〜7種類ですが、奥の棚に40種類以上ある珈琲豆から選ぶことも出来ます。(たしか…w)

世界一の焙煎技術を持つ「豆香洞コーヒー」のコーヒーと、好みの珈琲が見つかる「ボア・ソルチ」のコーヒー、飲んでみる?

「豆香洞コーヒー」では喫茶営業が無いので、珈琲豆を買ったお客さんにはアイスコーヒーを試飲させてくれます。この豆も旨い。

世界大会が終わって戻ってこられたら、ただいまセールを実施するそうです。色々な豆がお値打ち価格だそうですよ!!

今回、世界大会に出たのは店長さんのようです。結果が楽しみですね。

で、この珈琲は「ボア・ソルチ」での一枚でこれだけ。他の写真や店内様子はこちらから。

店舗情報

店名:豆香洞コーヒー食べログ
電話:092-502-5033
住所:福岡県大野城市白木原3-3-1 ニューオオサカビル1F
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日、第2・第4木曜日

店名:自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ食べログ
電話:092-582-9677
住所:福岡県大野城市雑餉隈町3-2-8
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休