熊本市中央区「官兵ゑ(カンベエ)」は仙台牛たんの店

IMG_8105

「官兵ゑ(カンベエ)」は仙台牛たん推しの店

ランチで何を食べようかと考えながら下通りを歩いてたら熊本あか牛のノボリを発見、それが「官兵ゑ(カンベエ)」でした。

店に入る前にふと思う、ここって半年前ぐらいまでカフェだった気がするところ。やっぱり下通りって店の入れ替わり激しいみたいっすね。

店の扉を開ける、雰囲気は前のカフェとちょっと変えてるけど居抜きらしくテーブルの配置とかそのまま、なんとな〜く牛たんの店っぽくないw と、この時点ではまだ赤牛を食べるつもりでした。

メニューを見て赤牛丼とかあるかなぁ~と思って探す、一番上から仙台牛たんが並ぶ、最後に熊本あか牛のメニューがある。。。あ、ここって牛たんの店なんだ。とやっと気が付いたw

悩んだあげく、やっぱり一押しの牛たんを食べとこうかなと思って頼んだのがトップ写真の牛たん。

良い感じで柔らか過ぎずで、味がある。噛めば噛むだけ味が出てきて旨い。

ご飯をとろろ飯にした方が良かったかな?w

次はここであか牛を食べるべきか否か悩み中w

熊本でも旨い仙台牛たんを「官兵ゑ(カンベエ)」で、食べてみる?

ランチはコーヒー(ドリンク)とシャーベット付きです。

店内はこんな感じで、牛たん屋さんっぽくないw

店舗情報

店名:官兵ゑ(カンベエ) (食べログ
電話:096-312-5141
住所:熊本県熊本市中央区安政町5-8
時間:11:00~15:00、17:00~24:00
休み:無休