熊本市中央区「にぼらや」のつけ麺とは…

IMG_8099

時は午前0時、飲み会帰りでは無く仕事帰りに「にぼらや」

熊本の繁華街に2店舗構えている「にぼらや」、濃厚な豚骨をベースにした熊本ラーメンとは違う煮干しを使ったラーメンで、さっぱりとしてて如何にも和といった感じです。

晩御飯も食べずにモクモクと仕事をこなし、なんやかんやで終わったのは午前0時ごろ、腹が減っては家路も着けぬと言うわけで「にぼらや」へ。さっぱりしててヘルシー、こんな時間に食べても次の日に残らないってわけですw

煮干しラーメンは最初、黒胡麻担担麺は2回目で食べたので今回はつけ麺です。

麺とスープに分かれて出てくるのは、どこも同じです。しかし普通のつけ麺ならばつけ汁がちょっと濃いんですが、ここ「にぼらや」は普通の煮干しラーメンとほぼ同じ。多少濃い気もするけど、さほぼ差はありません。

煮干しラーメンに比べ熱く無いので、汗を描くこと無く食べることができます。しかも思っている以上にスープを口に入れないのでさらにさっぱり。良い感じだ。

「にぼらや」ではどのラーメンを頼んでもライスが付いてきます。もちろん食べなくても良いけど、普通は麺を食べて残ったスープにライスを入れて雑炊風にして最後の一滴まで頂くことができるのです。つけ麺も同様に残ったスープにライス入れることが出来ます。もちろん入れますw

で、最後まで頂きましたとさw

こんな時間に食べても次の朝に残らない「にぼらや」のつけ麺、食べてみる?

結局、食べ過ぎな気がする…w

店舗情報

店名:にぼらや 酒場通り店 (食べログ
電話:096-356-3060
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-10 たそがれ東館 1F
時間:11:00~28:00
休み:無休