博多区「杏仁荘」の酸辣湯麺と担担麺

IMGP1149

「杏仁荘」の酸辣湯麺は辛さと酸味が最後まで熱々

一見、中華屋さんに見えないカフェ風の「杏仁荘」、良く行く店の一つです。

担担麺が好きなので、中華料理の店は良く行くんですが、今回は酸辣湯麺です。もちろん担担麺も食べましたけどw

酸辣湯麺って酸味が強くてあまり好きじゃないんですが、私の大好きな「四川料理 巴蜀」で食べるとすんげー旨かった。酸辣湯麺って美味しいのね。と言うわけで「杏仁荘」でも食べてることに。もちろん2人で行って担担麺のセットと酸辣湯麺のセットを頼み、保険を掛けてw

で、結果は美味しいんだけど、庵が熱を冷まさせない。最後まで熱々で食べれる。寒い日には最高の一杯だけど、この日は日差しが強くもう夏なんじゃない?ってほどだっただけに、最後まで食べることはできなかったw

酸味はそこまで強くなくて、辛味もしっかり感じれるので旨いです。ただねぇ〜、具材が色々入ってて食感も楽しめるんだけど、その中にこんにゃくが入ってた… 普通の人には麺と似た食感だけど何か違うって感じで楽しめるんだろうけど、こんにゃくは苦手だ。いや嫌いだwww

と言うわけで、この日は担担麺をメインに楽しく食事しましたとさ(笑)

こんにゃくOKな人は「杏仁荘」の酸辣湯麺、食べてみる?

こんにゃくがねぇ〜…(笑)旨いと思ったんだけどさ(^^;

黒胡麻担担麺、濃厚でピリッと辛くて旨いよ〜、他にも唐揚げ定食や麻婆豆腐定食、週替りの麺料理なんかもありますよ。

最後は、やっぱり担々飯w

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休