熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」の良いところ

IMG_8085

久しぶりの「ホルモン焼き げんこつ」

しばらくぶりに「ホルモン焼き げんこつ」へ行ってみた。相変わらずお客さんでいっぱいです。

ほとんどのメニューを食べ残りは1品、しかし残っているのはホルモン焼き定食で、ホルモン焼き定食+肉数品付いてくる火の国定食は食べてるので、イマイチ乗れませんw

何を食べるか悩みつつ、チキンマヨ定食。

チキン南蛮の甘酢とタルタルの代わりに、オリジナルのマヨネーズソースを絡めた一品です。

既に食べたことある料理で、記事にも書いてる。特筆するような事もない安定の旨さなんですが、今回のメインはチキンマヨではありません!!

この店ではライスと味噌汁を自分で扮います。ジャーを開けると白ご飯とわかめご飯、しかしこの日は違いました。わかめご飯の代わりに、高菜の炊き込みご飯でした。

これが旨い!!高菜炒飯とも違う高菜の炊き込み、熊本名物の高菜を使ったご飯は最高です!!

こんなサプライズがあるのが「ホルモン焼き げんこつ」の楽しいところです。

めったに出てこないけど熊本の名産を使った「ホルモン焼き げんこつ」で高菜の炊き込みご飯、食べてみる?

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー:[月〜日] 18:00〜25:00
ランチ:[月〜土] 11:30〜14:00
定休日:第三月曜日