熊本市中央区「天和ラーメン」の澄んだ豚骨だけどコクと薫り高いラーメン

IMGP1083

これも熊本ラーメン「天和ラーメン」

熊本ラーメンと言えば、濃厚な白濁の豚骨スープに焦がしニンニクって感じなんですが、この「天和ラーメン」はちと違います。

澄んだスープに、ノリ、キクラゲ、青ネギ、大きめのチャーシュー2枚、焦がしニンニクはありません。想定してた熊本ラーメンとは違います。

熊本の中心部、安政町にある「天外天」に似ています。澄んでるけどこってり豚骨の味、焦がしニンニクは見えませんが、ニンニクの薫りを強く感じます。麺は手作りだけあって、もちもちしてます。濃厚なスープには細麺のストレートが合うんだけど、このモチモチした麺がスープにピッタリで旨い。

「天外天」も美味しかったけど、ここ「天和ラーメン」も旨い。ニンニクが強めなのでにんにくが苦手な人には厳しいと思うけど、ニンニク好きなら是非お試しあれ。

メニューは、ラーメン600円とそのラーメンに白ご飯と目玉焼きが付いた定食だけ、ラーメン一本です。すげーなー。

壁には、たくさんの色紙、超有名人からローカル番組のサインまで、わりと有名な店だったんですね。

澄んだスープの熊本ラーメン「天和ラーメン」で、食べてみる?

黄色い看板は目立ちますね、手作り麺って文字に目を奪われましたw

店舗情報

店名:天和ラーメン (食べログ
電話:096-362-1237
住所:熊本県熊本市中央区九品寺5-15-5
営業時間:12:00〜24:00
定休日:月曜日