博多区「かえる食堂 蓮」の悶絶するヒレカツ

IMGP1127

「かえる食堂 蓮」のリスペクト料理

「美味しいヒレカツが出来てしまったよ…」と「かえる食堂 蓮」の店主よっぴーから連絡が入った。「今度こそ悶絶w」と続いて1枚の写真が添付されてた。それは行かねば、と言うことで「かえる食堂 蓮」へ。

「かえる食堂 蓮」のブログによると

いい豚ヒレが入ったら絶対作ろうと思っていたヒレカツ定食♡

宮崎都城にある、【フードギャラリー空そら】というとんかつが美味しい素敵なお店があるのですが、、、(行ったことないけど)
こちらのヒレカツがね本当に美味しそうで。
万太郎さんのブログでしか見たことない、聞いたことない、空そらのヒレカツを勝手にリスペクトしました♡

「フードギャラリー空そら(詳しくはこちらで)」のトンカツは確かに絶品でした。また機会があれば食べに行きたい。

しかし「かえる食堂 蓮」の今回のヒレカツ、これもまた絶品だ。よっぴー曰く「今回は塩も無しでそのまま食べてみて」と言われるがままに1切れ食べてみる。1切れが大きいが柔らかいパンでも食べてるかのような食感、肉塊がふわっとしてて柔らかい。そしてトンカツの旨さを邪魔しない衣。最高です。

ランチタイムだけで、売り切れになったようですが、また出てくるでしょう。

んで近々予定してる、あるしこ限定メニューも聞いてきたし、要望も出してきた。次のあるしこ限定メニューが楽しみである。

悶絶するかもしれない「かえる食堂 蓮」のヒレカツ定食、食べてみる?

ちなみに「どうなったら悶絶したって言うと?」とよっぴーと二人で考えてたw

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)