熊本市中央区「デイズルーム」でランチパスタ

IMG_8067

住宅街にあるカフェ「デイズルーム」

本日のパスタはほうれん草のクリームパスタでした。たまにパスタ食べたくなるので行ってきました。店に入ると女子ばかり、雰囲気的にOLではなく主婦。周りは住宅街なので、そうなるんでしょうね。

ここにはカレーもあるのですが、本日はパスタ。メインのパスタの前にサラダとスープが付いてきます。さらにパンとドリンク付きです。

カウンターに座り食べてると、店のマスターから「タブレット買うなら何が良いですか?」と…

私はiPhoneを触ってるだけでタブレットで遊んでるわけでもない。もちろんパソコンを持ち歩いてるわけでも無く、この店自体は2回目だけどマスターと会話したことはありません。しかも初めて来たのは1〜2ヶ月前。なぜ私に聞いた?w

とりあえず、パソコンやガジェットに詳しそうには見えないので、「アップル社のiPadが良いんじゃないですか?」と答えといた。

そして食後のドリンクを飲んでいると「甘いものは食べますか?」と聞かれたので「食べますよ」と答えると、「iPadを教えてくれたお礼です」と言いながらガトーショコラをくれた。らっきーw

ちゃんと頼むと、2倍以上の大きさがあるけど、デザート食べたくて来たわけじゃないので、ちょっとのサイズでちょうど良かったw

珈琲もガトーショコラも旨かった、もちろんパスタも美味しい。そしてちょこっとしか会話してないけど、マスターも楽しい方だ。また行こうっと。

パスタもカレーも旨いガトーショコラも旨かった「デイズルーム」で、食べてみる?

サラダ~

メインのパスタ〜

アフターの水出しアイスコーヒー

サービスでくれたガトーショコラ〜

まやイキマ〜

店舗情報

店名:デイズルーム (食べログ
電話:096-384-0277
住所:熊本県熊本市中央区帯山2-13-76
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日