熊本市中央区「かつ新」まで徒歩12分…遠さw

IMG_8057

熊本の国体道路沿いにある「かつ新」

本当に作業場所近くで食事処が無い。住宅街を通り12分歩くと「かつ新」がありました。ただのトンカツであればもっと近くで食べれるんですが、たまには違うトンカツも食べたい!!

この「かつ新」のトンカツと言うか豚肉はエレン豚を使用!!

エレン豚のロースカツが食べれる店なのです!!

通常のメニューは、やはりブランド肉を使っているだけに少々お高め、しかしランチはエレン豚のロースカツ定食が850円で食べれます。脂身が非常に旨くて、エレン豚を食べるなら脂身を食べないとって言われるほどで、脂身がイチオシの豚肉なのです。

ディナーで食べたことは無いけど、ランチはリーズナブルに設定しているからか、かつも少々小さめ。ご飯と味噌汁とキャベツは無料でお代わり自由みたいです。

脂身が旨いトンカツを食べ終わって、外へ出ると日差しがかなり強め、この強い日差しの中12分も歩くのかと思うと気が滅入るのでした(笑) 次は夜行こう、クルマで行こうw

脂身が旨いと称されるエレン豚「かつ新」で、食べてみる?

しかし、エレン豚を調べても情報が無いw

そして、隣のテーブルでは、カツカレー大盛りとトンカツのおかずのみを食べてるおっちゃんが居た、すんげー食欲だわ。

トンカツ以外にエレン豚のロースカツを挟んだカツサンドもオススメのようです。

店舗情報

店名:かつ新(食べログ
電話:096-383-2877
住所:熊本県熊本市中央区帯山6-3-37
営業時間:11:30~14:00、17:00〜21:00
定休日:第2木曜日