熊本市中央区「マサラカレー 梵我」で南インド風ポークカレー

IMG_8053

福岡県豊前市に拠点を構えている「マサラカレー 梵我」

熊本の下通りでカレーの店「梵我」を始めたのが2006年、その店も現在は福岡県豊前市を拠点を移したようです、その間に「梵我」の姉妹店と言うか仲間のような店が熊本市内から遠くは北九州市に店が出来たようです。その中に今回の「マサラカレー 梵我」も入っています。

本家の店は行ったことないので、同じカレーなのかはわかりませんが、パッケージ化された色々なスパイスは現在の「すぱいす工房BONGA」で作られたもののようです。

ここ「マサラカレー 梵我」はお持ち帰り専門店なのですが、店内にはカウンターが設置されていて4〜5名であれば店内で食べることも可能です。

カレーの種類は6種類、今回は前回前々回で売り切れとなっていて食べれなかった南インド風ポークカレーを頂きました。ここのカレーの特徴は、どのカレーもちょっとココナッツ強めで辛いけどわりと食べやすいカレーとなっています。南インド風ポークカレーも同じように他のカレーと比べ少なめですが、ココナッツが効いています。わりとマイルド。

ポークはじっくり煮こまれているので、大きくカットされているけど柔らかく食べやすい。

次は何のカレー食べようかな。

「すぱいす工房BONGA」のスパイスで作られた「マサラカレー 梵我」の南インド風ポークカレー、食べてみる?

サラダ用のスパイスがあるのが他とちょっと変わってるところ。これが旨い。

店舗情報

店名:マサラカレー 梵我 (Facebook
電話:096-285-1337
住所:熊本県熊本市東区保田窪本町4-39
営業時間:
[平日] 11:30〜17:30
[土] 11:30〜19:30
定休日:日曜日