博多区「牧のうどん」のかき揚げ

福岡のソウルフード「牧のうどん」

マッキーと呼ぶかマキノと呼ぶか略称は二通りあって、使ってる人も半々ぐらいの「牧のうどん」

元々、現糸島市の牧って場所にあったことから「牧のうどん屋さん」と呼ばれそのまま店舗名になったそうです。その店も今回行った空港店が18号店、全部でいくつあるのでしょうか?

今回は、かき揚げです。注文票のかき揚げに1を書いて渡すと「うちのは何も入ってないかき揚げですよ」と言われます。

さすがに何も入ってないことはありません。真ん中ぐらいにエビがちょこんと居座ってますw

まるでどん兵衛の天ぷらそばに入っている天ぷらみたいなもんが、「牧のうどん」で言うかき揚げです。運が良ければ揚げたてのサクサクなんでしょうけど、今回は作りおきだったようでサクサク感は味わえませんでした。

しかし、「牧のうどん」でうどん食べる回数って少ないな俺w

福岡のソウルフードと言える「牧のうどん」でかき揚げ、食べてみる?

もちろん忘れてはならない、かしわ飯。これいつも頼んじゃうんだよな。

厚さはどん兵衛と変わらないかも、広さは倍以上だけどね。

店舗情報

店名:牧のうどん 空港店(食べログWikipedia
電話:092-621-0071
住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
営業時間:10:00-23:00
定休日:なし?