博多区「カレーショップ ドゥニヤ」で久々にモスリムカレー

IMGP1045

俺、カレーめっちゃ好きと気が付かされた店「カレーショップ ドゥニヤ」

福岡の地下鉄東比恵駅近くにある「カレーショップ ドゥニヤ」、ここ近年で一番多く行っている店でもあり、私がカレーを好きってことを再認識した店でもあります。

もう数年前の話ですが、初めて「カレーショップ ドゥニヤ」で北インド風チキンカレーを食べて、ここのカレーは旨い!!と思って何度と無く通いその店のメニューをほとんど食べた。それまで日本の欧風カレーと言うか家カレーが好きだったんだけど、毎日食べるほどでは無かったが、ここのカレーを食べてから気が付いた。『俺、カレーめっちゃ好きだ』と、それから色々な店のカレーを食べるようになった。

与太話は置いといて、ここのカレーの中でも一番好きで一番食べているであろうカレーが、モスリムカレーです。「カレーショップ ドゥニヤ」で一番人気であろう北インド風キチンカレーも旨いけど、このモスリムカレーの方が好みだって話なんで、どっちが旨いとかって話ではありませんw

まだ賞味して居ない人は是非、食べて頂きたいカレーの一杯です。

限定5食のモスリムカレー「カレーショップ ドゥニヤ」で、食べてみる?

食前のトマトスープ、どのカレーを頼んでも付いてきますよ。

このチキンが旨いんだな。

店舗情報

店名:カレーショップ ドゥニヤ (食べログ
電話:092-400-1203
住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30
営業時間:11:30~15:00、17:45~22:00
定休日:水曜日、日曜日、祝祭日