熊本市中央区「イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)」のカレーと福岡Walker

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊本市のお洒落なところにある「イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)」

熊本のカフェを紹介している本や雑誌にはだいたい載ってる「イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)」、何度か行ってみるものの営業時間が終わってたり、満席で入れなかったり、臨時定休日だったりで入れませんでした。

で、今回やっと入れましたw

店の入口からすっと入ると、TVカメラがこちらを向いていたw どうやら取材中だったようですw 近いうちTVで「イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)」を紹介するんでしょうね。

お店はアジアンテイストでちょっと南国風、窓や扉も全開放してて心地よい風が入ってきます。この季節ならではなんでしょうけど、何も考えずぼーっとしていたいところです。

ランチメニューはいくつかありまして、本日のランチなどもあります。もちろん目的のカレーも3種類と日替わりカレーがあるようです。マイルドキーマカレー、スパイシーチキンカレー、オムキーマチーズ入りだったと思います。。。(たぶんw

そして出てきたのは、と言うか頼んだのはスパイシーチキンカレー、雑誌で見たときに「これは食べたい!!」と思って早半年以上w 長かったw やっと食べれるw

カレーの種類も多種多様でオススメどこ?って聞かれても困るんだけど、私と趣向が合う人には熊本市内で一番オススメするカレーでした。ん〜最高♪

私と趣向が合わなくても美味しいカレーを探しているなら「イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)」のスパイシーチキンカレー、食べてみる?

セットにはサラダも付いてきます。

本日の日替わりメニューだと思う。カレーは書いてないけど定番のメニューなのかな??日替わりメニューも食べてみたい。

インド風っぽく見えるけど、めっちゃご飯に合うカレーです。スパイスもバッチり効いてるし辛いし旨い!!

このチキンがホロホロで軟骨までツルッと取れて旨いよ。

セットにはドリンクも付いてきました。

カフェの犬で、名前は… 聞くの忘れてたー!!

2度目3度目があるカフェでした♪ しかし今度はいつ行けるんだろうか?w

で、話は変わりますが、

福岡ウォーカーの6月号、見ました?

西内まりやちゃん、可愛いですね〜、じゃなかったw

なんと、あの二人が載ってるじゃないですか!!

ねぇ~ねぇ〜、二人とも太った?写真のせい?紙面になったから?二人ともむっちむちになってない?

と言うわけで、あの二人がラムカレーとマトンカレーについて対談しています。よかったら読んでみてください。

店舗情報

店名:イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)食べログ
電話:096-323-1197
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町7-16 オツヅキビル1F (GoogleMAPの店位置ズレてます)
営業時間:
[通常] 11:00〜22:00
[火水] 11:00〜20:30
定休日:火曜日