福岡市中央区「asian mix Z (エイジアンミクス ゼット)」はインド東部のカレー

インド東部のカレー「asian mix Z (エイジアンミクス ゼット)」

万太郎さんのブログに載ってたカレー屋さん、福岡の長浜で仕事だったので昼休みに行ってきました。

親富孝通りからちょっと横に入ったところにあります。こんなところに飲食店があったとわ!!今年2月からオープンしてたそうですが、最近まで身内専用飲食店だったそうで、看板からも何屋かわからないし、外見からでは飲食店なのかもわからない状態だったそうです。

現在はカレー1種類のみで、ゆくゆくは種類を増やしていく予定とのこと。

そのカレーはインドへ行った時に習ってきたレシピでインド東部のカレー、若干北インドのカレーに似ているとのこと。おらには美味しいとしかわからんけどさw

最初口に入れた時は甘さを感じます。その後で辛さが来る。そしてスパイスと辛さがさっと無くなります。スパイスも辛味もきっちり効いているけど、さっぱりします。ちゃんと濃いカレーなんだけど口から無くなったあとがさっぱり。食べやすいカレーです。

しかし、この周辺もカレー屋さんが増えましたね。カレー激戦区になりそうな勢いですねって、お店の方々と話つつ色々聞いてみると、なかなか面白い。当面は美味しいサグカレーを作ることが目標のようです。そして近所で珍しいカレーを出しているお店の情報をゲット、お店の方もまだ食べたこと無いそうですが、気になるカレーのようです。

また長浜で仕事するときランチ悩む〜w

まだランチメニューはチキンカレーだけなんだけど「asian mix Z (エイジアンミクス ゼット)」でインド東部のカレー、食べてみる?

夜のメニューです。今のランチメニューはチキンのカレーだけです。もう少ししたら増える予定のようです。

こちらがサラダです。

OLYMPUSじゃちと辛いなw 綺麗な写真は万太郎さんのブログでご確認下さいw

個人的な意見ですが、ランチにぴったりのカレーです。たぶん食べたら意味わかると思うw

ラッシー、こちらも甘さ控えめでさっぱり夏に良い感じ♪

店舗情報

店名:asian mix Z (エイジアンミクス ゼット) (Facebook
電話:092-725-6337
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-26
営業時間:11:30〜15:00(O.S.14:30)、19:00〜26:00(O.S.25:30)
定休日:火曜日(土日はランチタイム休み)