熊本市中央区「長崎次郎喫茶室」は風情ある喫茶店

建物も建物の中も風情ある喫茶店「長崎次郎喫茶室」

路面電車沿いに明治7年から続く書店があります。その2階が「長崎次郎喫茶室」になります。

明治7年から続くだけあって建物の外観は非常にノスタルジックな感じになっています。もちろん店内もカフェと言うよりも喫茶店と言った方がしっくりくる作りです。ただし、喫茶室はまだオープン約半年なので綺麗な店内です。

ドリンクはコーヒーを幾つか種類があります。今回は長次郎ブレンド(だったかな??)「長崎次郎喫茶室」のオリジナルブレンドになります。このコーヒーが凄く良い感じ、コーヒーらしさがしっかり味わえます。

コーヒー以外にも紅茶やソフトドリンクなどもあります。ドリンク以外ではスイーツもありました。が今回はコーヒーだけ。

メニューを見てると気になるものがありました。それはナポリタンです!!こんな感じの喫茶店で食べるナポリタンってなんだか気になりませんか?(笑)次はナポリタン頼もうっと。

ノスタルジックな雰囲気に包まれる「長崎次郎喫茶室」でコーヒー、飲んでみない?

もちろん、近いうちにチキンカレーも食べに来るでしょう(笑)

一方向だけですが、こんな感じの店内です。

窓側の席に座れば路面電車も見ながらゆっくりできます。次は一眼持って行こうっと。

店舗情報

店名:長崎次郎喫茶室 (食べログ
電話:096-354-7973
住所:熊本県熊本市中央区新町4-1-19 2F
営業時間:11:26〜20:26
定休日:水曜日

26分の謎、どっかの雑誌に記載されてたんだけど失念。