熊本県菊池市「田舎焼肉 一休」のハンバーグが旨そうだったので

IMGP1012

熊本ブランドの黒毛和牛が食べれる「田舎焼肉 一休」

ふと雑誌をめくっていると、めっちゃ旨そうなハンバーグの写真が現れた。店を調べると「田舎食堂 一休」でした。と言うわけで行ってきました「田舎焼肉 一休」

昔、よく見たであろう田舎の農家、そんな感じの建物で周りには何も無いので建物が目立ちます。

店に入ると、焼肉屋さんらしくテーブル席がほとんどで各テーブルには焼肉鉄板が用意されています。そしてランチタイムギリギリの2時に入ったんだけど、ほぼ満席。しかもみんな昼からジュージューしてます。

んで、私はカウンターへ。焼肉屋さんでカウンターがあるのも珍しい。

ハンバーグを頼もうと思ってやってきたんですが、メニューを見るとハンバーグ定食以外にもステーキ定食や焼肉などあります。基本的にお肉料理ですけどね。定番の焼肉定食もありました。その中で目に止まったのが、和王牛牛丼ってメニューです。

パッと見は和牛を使ったステーキ丼、そこに生卵が乗った逸品。ハンバーグも食べたかったけど、思わず和王牛牛丼って頼んでしまいました(笑)

しばし待って運ばれたのは、湯気がもの凄い立っている石焼の器、「お熱くなっているのでお気をつけてお食べ下さい。」と…

ステーキ丼ではなく、石焼ビビンバだったのですw

ちょびっとがっかりしたが、ピリ辛のご飯、ちょっとおこげ、ヘルシーな気にさせてくれる野菜が普通に旨かった。そして乗っている牛なんですが、これがめっちゃ旨い。しっかり焼けているけど柔らかい。そしてすっごい濃厚な肉、ビーフジャーキーのような濃厚さで旨かった。

ここは、是非焼肉やステーキも頂いてみた。なかなか行けるような場所じゃないけど、また行こうっと。

柔らかいけど濃厚な肉を「田舎焼肉 一休」で焼肉ジュージュー、食べてみる?




いや〜、ほんと旨かった。

店舗情報

店名:田舎焼肉 一休 (食べログ
電話:0968-37-2905
住所:熊本県菊池市旭志伊坂553-2
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:火曜日

コメント

  1. アヒル長 より:

    腹へった~ やっぱ肉には白飯やなー