熊本市東区「韓国食堂十八番」でヘルシー志向

IMG_7936

この周辺で貴重な食事処「韓国食堂十八番」

クルマがあればランチの幅も広がるのですが、徒歩圏内ギリギリにある「韓国食堂十八番」

「韓国食堂十八番」には、キムチが乗った580円の豚丼(大盛りも同価格)熱々で辛いチゲラーメン韓国の焼肉サムギョプサルなどあります。今回は石焼ビビンバです。しかもヘルシー石焼ビビンバ!!

何がヘルシーなのかと言うと、もちろん野菜?もやしや大根など盛りだくさんと入っているのですが、肉の代わりに豆が入っています。たぶん大豆、もしくは納豆です。臭みはないのでたぶん大豆。

石焼で最後まで、熱々で頂けます。さらにご飯を器に押し付けるとおこげまで出来ます。ビビンバは良くかき混ぜて食べるので味が単調になりますが、ほくほくのご飯とカリカリのご飯で食感が2通り出来ます。さらに香ばしさまで出てくるので、味の幅が広がります。

この日はまだまだ涼しさがあるはずの5月上旬だったのですが、暑い暑い日でした。そんな中熱々の石焼ビビンバ、あつ〜い。

熱い日に熱々の石焼ビビンバ「韓国食堂十八番」で、食べてみる?

ここから素早きかき混ぜます。ライスを器に押し付けながら。

熱いのなんのって。

店舗情報

店名:韓国食堂十八番 (食べログ
電話:096-385-0018
住所:熊本県熊本市東区保田窪3-1-1
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:30)
定休日:火曜日