福岡市南区「マサラキッチン」で初めてチャイスクリームを食べた。

IMGP0949

博多スパイス料理の「マサラキッチン」

GW期間中も営業して、毎日のようにオーダーストップの時間よりも早く品切れが来る「マサラキッチン」、行くときは予約を入れておくと良いでしょう。

食べたのはラムキーマカレーのゴートチーズ乗せ、ここのラムキーマはラム肉の嫌な臭みをあまり感じないがラム肉の良い臭みを感じることができるキーマカレーです。「マサラキッチン」のチキンカレーも旨いけどラムキーマカレーもオススメ〜

そして、チャイスクリーム。

三辻夫妻曰く「今日のチャイスクリームは最高の出来」とな、それはそれは食べてみらんとねw

しかし、チャイスクリームって初めて食べるのよね。なので過去最高がどうかはわかりませんw が、チャイの旨味をしっかり持っているアイスクリーム。旨いじゃないの、辛くてスパイシーなカレーの後にいいデザートです。

その後は、次の福岡Walkerで載る“「マサラキッチン」の三辻氏と万太郎さんのカレー対談”の裏話などなど、オモロイ話を聞いて帰りましたとさ(笑)5/20(水)の福岡Walkerが楽しみですね。

5/20(水)の福岡Walkerでカレー対談読んだら「マサラキッチン」のラムキーマカレー、食べてみる?

IMGP0948 IMGP0951

こちらが、5月の定休日になるようです。行く時はカレンダーを確認です。

IMGP0954

そしてこれがチャイスクリーム、旨いよ〜

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)