福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」のカレーがやっぱり好き

IMGP0943

志免町にあるお洒落なカフェ「家鴨軒」

この日は「家鴨軒」へ、この記事がアップされる7日(木)、それと翌8日(金)はGWの振替休日ってことでお休みなのでご注意下さい。

色々なカレーを食べ歩いているわけですが、カレー専門店ではないけどここのスパイシー夜カレーが私の中でのカレーランキングで上位に入ってくるほどのお気に入り。まぁ〜毎回同じ味ってわけじゃないんだけどねw

この日も「ウコン多めで、レモン添えて」と注文を付けます。快く引き受けてくれる店主家鴨長、ありがとう。

カレー自体は、チキンと豆のカレーです。ウコンを多めに入れることでちょっと苦味が増しますが、そこにレモンを加えてさっぱり感を強調させます。色々追加注文することで家鴨長のオリジナルじゃなくなってしまうけど、ベースは「家鴨軒」のカレーなんでOKでしょう(笑)

ウコンの代わりに辛さ増しで等の注文もOKなので、辛いカレーが好きな人は言ってみると良いですよ。もちろん辛さ控えめでってのもOKです。

少々のわがままも対応する「家鴨軒」のスパイシー夜カレー、食べてみる?

IMGP0940 IMGP0941 IMGP0945

ランチタイムからティータイムはお客さんが多かったらしく、ちょびっとお疲れでした。

IMGP0938

あと、これが今の季節だけ食べれるタケノコと牛ミンチの炒飯(たぶん)、友達が食べてたけどめっちゃ旨いらしい。

タケノコ入りやけん食べんけどねw

そして私は帰りましたが、この後サッカー大会アヒールカップの練習で試合をやってたそうですw

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

駐車場情報