番外編「うちの珈琲研究所」の珈琲をアウトドアで飲みながら…

IMGP0908

今回は番外編をお届けします。

皆様、GWどのようにお過ごしでしょうか?

今回はちょっと趣向を変えて、景色を眺めながら「うちの珈琲研究所」の珈琲を飲みながらパンケーキを食べよう会をお届けします。

GWの中で唯一の雨天、そんな日に行ってきました(笑)

前々から準備してたし、みんなの休みがそこしか無かったので雨天決行です。

キャンプ会場に到着すると、前日からの泊客でいっぱいでした。前日の天気は良好で良いキャンプ日和だったのでしょう。さっそくタープ(テントのようなもの)を準備して、ガスコンロをセット。BBQじゃないので準備は簡単です。

Mちゃんが朝早く起きておにぎらずを作って、それを食べながら湯を沸かす。おにぎらずの具材チョイスが上手くてめっちゃ旨かった。それと同時に「うちの珈琲研究所」で作ってもらっているオリジナルブレンドの珈琲豆をガリガリと挽いて、珈琲を淹れる。雨ではあるが景色を眺めながら旨い珈琲は最高です。

天気は小雨になったり土砂降りになったり、止んだりもしたけど終始風に吹かれて大変w

珈琲を飲みながらMちゃんがパンケーキの準備、MちゃんとMちゃんとMちゃんがパンケーキ焼いたり珈琲のお湯沸したりと色々やってくれて、私はほとんど何もやっていない状態w 終始、上げ膳据え膳状態で今回はほんと楽なアウトドアでした(笑)

天候に恵まれませんでしたが、楽しい1日でした。

「うちの珈琲研究所」のオリジナルブレンド珈琲を飲みながらアウトドアでパンケーキ焼いて、食べてみる?

IMGP0903

にぎらないおにぎり、うまー

IMGP0905

今回の豆は「うちの珈琲研究所」の珈琲豆です。「マサラキッチン」でもこの豆は購入することが出来ます。

IMGP0918

これは天気が最も良い時です。この後は荒れていく一方でしたw

IMGP0916 IMGP0920 IMGP0930

今は生クリームもアウトドアで使えるようなモノがあります。便利になったもんだね。

店舗情報

店名:うちの珈琲研究所 (Facebook