博多区「カンパニョーラ」の季節野菜を使った生パスタ

IMGP0856

自家農園産の野菜を使った自家製麺のパスタを出す「カンパニョーラ」

晩御飯はパスタを食べたくなったので、福岡空港より東に「カンパニョーラ」へ。店に入ると1テーブルだけ空いてた。私達が座って満席です。

夜でもランチセットが頼めるのが嬉しい。上の写真はランチセットのトマトソースの中太麺パスタです。麺の太さも選べます。パスタの具材は季節の野菜でその時その時で内容が変わります。ちなみに和風ソースのパスタはタケノコやワラビが入ったパスタでした。

何が美味しいって、パスタやカプレーゼで使われているバジルソース。自家農園産のバジルで作られたバジルソースがかなり旨い。これだけの瓶詰めとか出してくれたら買っちゃうかも。もちろんパスタも旨い、塩やオリーブオイルの使い方が上手いのでしょう。

あと自家製のベーコンも使われているんですが、このベーコンも旨い。こちらは100g当たり低価格で売ってあります。帰りに買って帰るのもありですねぇ〜、幾らか忘れたけどスーパーや専門店で買う自家製ベーコンよりもお安いのです。

自家農園で作られた野菜を使った生パスタ「カンパニョーラ」で、食べてみる?

IMGP0853.jpg

 カプレーゼ、トマトもチーズも旨い。素材選びの目利きも良い「カンパニョーラ」

IMGP0854.jpg IMGP0858.jpg IMGP0859.jpg

最後は季節野菜を使ったペペロンチーノ、ペペロンチーノにしては具沢山で味も量も良しのパスタです。

食べてると、隣のテーブルのお客さんが帰る。帰った瞬間、扉が開き次のお客さんが良いタイミングで入ってくる。これが2回ほど繰り返される。お客さん多いなぁ〜

店舗情報

店名:pizza&pasta カンパニョーラ(食べログ
電話:092-292-8287
住所:福岡市博多区月隈1-15-9
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜