福岡市南区「haguru cafe」のパスタとスリランカカレー

IMGP0815

西鉄大橋駅から徒歩5分以内のところにある「haguru cafe」

ちょっと古めの雑居ビル2Fに入っている「haguru cafe」へ久しぶりに行ってみた。

目の前の通りには街路樹があり、この時期は温かい日差しと新緑の樹木で窓から見える風景も心地よい。窓際の席を取り本を読みながら過ごす人も居るだろうなって思うようなカフェで、スイーツや珈琲、ドリンク類が揃っていますが、ここはカレーやパスタなんかもオススメです。

この日のパスタはキノコとベーコンの明太子クリームパスタ、カレーは季節野菜のスリランカカレーでした。

見ためは明太子明太子してませんが、しっかりと明太子の旨さと辛さがクリームに包まれてふわっと感じるパスタ。旨いです。

カレーは、季節野菜を複数使ってあって色んな食感と味で楽しめます。ルーはスパイスが効いた少しだけトロ味があるスープ状でライスに良く絡みます。ここのカレーもまた旨い。スパイスが効いたカレーの中では食べやすい方だと思われます。ま、旨いけん食ってみてんw

スイーツも美味しいけどパスタやカレーも旨い「haguru cafe」でランチ、食べてみる?

IMGP0811.jpg IMGP0817.jpg

上は本日のパスタで下は季節野菜のスリランカカレーって説明しなくても分かるか(笑)

IMGP0819.jpg IMGP0821.jpg

最後は食後のデザートです。ランチには食前のサラダと食後のデザートが付いてきます。

IMGP0823.jpg

今回は写真をちょっと白飛ばししてみた。このくらい白くした方が見栄えが良かごたるってさ。

店舗情報

店名:haguru cafe食べログ
電話:092-562-2315
住所:福岡県福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル 2F
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休