福岡県久留米市「モヒカンらーめん味壱家」の豚骨飯が旨いよ。

IMGP0754

久留米でも人気の店「モヒカンらーめん味壱家」

「モヒカンらーめん味壱家」が出来てすぐに食べに行ったのを覚えている。かなり前のことで記事にはなっていない。と言うかブログやってなかった。つうかブログとかまだ無かったんじゃないかな。

ちなみに「モヒカンらーめん」は麺が細麺でスープはまろやか、どちらかと言えば博多ラーメンに近い。麺の固さも選べるし大盛りが無く替え玉がある。

今回はラーメンも食べたいけど、豚骨飯を食べたくて行ったのだった。

鉄鍋に入った炒飯、パラパラと言うかおこげがあるカリカリ系の炒飯です。

熱々の鉄鍋で登場し店員さんがまぜまぜしてくれます。

で、ひと通り説明「鉄板はお熱くなっておりますので、取り皿に移してお食べ下さい。残ったラーメンのスープを入れても美味しいのでお試し下さい。」と言うわけでまずは普通に食べます。

豚肉に玉子、青ネギ、具材はシンプルだけど、これにカリカリのおこげが付け加わって旨い。そこにラーメンの残りスープを入れてよく混ぜる。これがまた旨い。一度食べたら癖になる味です。

ラーメンも美味しいけど「モヒカンらーめん味壱家」の豚骨飯、食べてみる?

IMGP0752.jpg IMGP0753.jpg

今回のセットは半ラーメンと豚骨飯のセットです。ラーメンをなんで半分にしてしまったのだろうかw

IMGP0758.jpg IMGP0756.jpg

旨そうでしょう!!

IMGP0759.jpg

このまま食べても旨いけど

IMGP0762.jpg IMGP0766.jpg

ラーメンの残りスープを入れてみましょう。

IMGP0768.jpg

ごちそうさまでした。

おまけ情報、お店が出来た時はまだお客さんが少なく、店主さんとちょこちょこ雑談が出来てた。ガンダム好きでライダーで話があったのだけど今はお客さん多くてそんな雑談する暇もない。でも店内でのちょっとした会話などは面白いので、店員同士の声の掛け合いなども聞き耳をたてて聞いてみましょう。ラーメン作るさまも必見なラーメン屋さんです。

店舗情報

店名:モヒカンらーめん味壱家 (食べログ
電話:0942-39-6786
住所:福岡県久留米市津福本町221
営業時間:11:30~0:00 (OS 23:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業日)