熊本市東区「NEVL(ネブル)」に行ってみた。

IMGP0742

ねぶる様に食べるから「NEVL」だとか

熊本市で一番の古参神社健軍神社の近くにある「NEVL」、しげぇさん(http://shigee.biz/)が何度か行ってたお店です。

まず、「NEVL」がパン屋さんってことを忘れるような建物に驚きます。ここで合ってるのか??と不安になり、店に入る。店に入っても、ここベーカリーショップ?と不安になります。

それもそのはず、パンは全て売り切れててショーケースの中に出来立てのシナモンロールがあるだけでした。パンケースの中はパンの名前だけが書かれた名札だけある状態で、何も残ってない。残念。

しげぇさんが書いてた通り、少ししか喋ってませんが店主の加生さんが凄く話やすい。声のトーンもしゃべり方も話す内容も落ち着くような感じ。常連客が多いのもわかる。

「NEVL」はベーカリーショップですが珈琲と一緒にパンも店内で食べれる店で、店の真ん中には大きなテーブルがあって常連客がテーブルを囲んでる。おいらはこっそりカウンターへ(笑)

カメラや写真も好きそうで、店内にはサンタフェも置いてあった(笑)

ちなみに〜、お腹いっぱいだったのでシナモンロールは遠慮してアイスコーヒーだけ頂きました。帰りに健軍あんぱんが焼きあがったので健軍あんぱんとシナモンロールをテイクアウト。

帰って健軍あんぱんを食べてみる、正直言ってあんぱんは好きじゃないw アンコが苦手でもう10年以上は口にしてないのだけど、ここの健軍あんぱんは旨い!!ただのアンパンじゃない。中にはアレが入ってるしパン自体もちょっと普通のパンではない。これは一味の価値ありなあんぱんです。何が入っているのかは是非実際にお試し下さい。主体がアンコなんで頻繁に買うことはないと思うけど、また食べたいと思うあんぱんでした。

あんぱん嫌いが旨っと思った「NEVL」の健軍あんぱん、食べてみる?

IMGP0746.jpg

こちらが健軍あんぱんになります。

IMGP0745.jpg

シナモンロール、こちらも旨かったっす。

IMGP0741.jpg IMGP0744.jpg

今度はパンが並んでる時間帯に行かねば。

IMGP0748.jpg

隣は服屋さん、2階も何かショップのようでした。

IMGP0750.jpg

健軍神社、このすぐ近くに「NEVL」はあります。

店舗情報

店名:NEVL (食べログ
電話:096-331-7731
住所:熊本県熊本市東区健軍2-26-15
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日