熊本市北区「カレー劇場 多舞羅雄」のトリプルカレー

IMGP0735

熊本カレー14店舗目?は「カレー劇場 多舞羅雄」

熊本市の中心部からちょっと離れたところにある「カレー劇場 多舞羅雄」、入り口の写真を撮り忘れたけど最初開いているのか分からなかった(^^;

店内はカウンターだけの店で、店主の言葉がいっぱい飾ってある。中には気になる言葉もあったりします。

さて、メインのカレーですが、基本は3種類。

ラーゴ(通常のルータイプ)、ボルケーノ(野菜)、キーマ(肉)の3種類、それと本日のカレー数量限定として劇(激)辛カレーや刻みバーグの焼きカレー、ひき肉と豆のカレー、茄子と豚肉のトマト風味カレーなどがあります。

まずは、ベースとなるカレーをチョイス。

しかし、3種類あるので悩んでたがメニューの端っこにトリプルってのがある。ラーゴ、ボルケーノ、キーマの3種類を一皿で頂けるちょーお得なセット。これに決まりです。

見ためは…ですがw

面白いカレーです。ラーゴは通常のスパイスが効いたさらさらカレーで、キーマはひき肉たっぷりで肉の旨味が味わえるカレー、ボルケーノはピリッと辛いチリコンカン的な感じ。それぞれ個性があってどれも旨い。しかし面白いのはここからで、ラーゴとキーマ、ラーゴとボルケーノ、ボルケーノとキーマ、それぞれを混ぜて食べるとひと味も二味も変わって飽きない。

さらに、3種類を混ぜると1つ1つでは味わえない複雑な味で口の中がカーニバル状態w

旨かった〜、満足満足ってことで帰りましたとさ、ごっちゃんでした。

1つ1つでも旨い「カレー劇場 多舞羅雄」のカレーをトリプルで、食べてみる?

IMGP0734.jpg IMGP0736.jpg
IMGP0737.jpg

これ辛い奴、ちょっとの量で結構な辛さを味わえます。

IMGP0738.jpg IMGP0740.jpg

店主さんと少し話させて頂きました。

トリプルカレーに至るまでの逸話は、常連客が多く愛されているお店ってのが伝わりました。

店舗情報

店名:カレー劇場 多舞羅雄 (食べログ
電話:096-337-8508
住所:熊本県熊本市北区龍田陳内1-1-105
営業時間:12:00~15:00、17:30〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日