熊本市中央区「ソロモン厨房」はお米屋さんが作るカレー

IMGP0733

1階にお米屋さん2階がカレー屋さん「ソロモン厨房」

お米屋さんが作るカレー「ソロモン厨房」です。

カレーは、ソロモンカレー(オリジナルカレー)とカシミールカレー、ビーフカレーと本日のカレーがあります。この日の本日のカレーはグリーンカレーでした。他にもカレードリアやとんかつトッピングなんかもあって、カツカレーも出来るようです。

ひとまずは、ソロモンカレーを注文。

ソロモンカレーは、チキンカレーでインド系のカレーでした。シャバシャバのスープカレーに近い感じ。色々なスパイスが使われているようです。辛さはちょっと控えめで、辛いカレーが好きな人にはちょっと物足りないかも。そんな人にはカシミールカレーをオススメします。

カレーの中はチキンの他にパプリカやジャガイモも入ってて、なかなかのボリューム。ご飯よりも明らかにカレールーの方が多い状態。

ちなみに、ご飯がめちゃ旨い。カレーも美味しいけど、やっぱりお米屋さんだからなのか、ライスが旨い。白ご飯だけで食べて、良い感じの粘り具合と甘みを感じます。カレーを食べに来たわけですが、ご飯と他のおかず色々食べたくなる旨さw

さすがお米屋さんってところか?

カシミールカレーも食べてみたいし、カツカレーも食べてみたいので、また行こうっと。

お米のプロが作るカレー「ソロモン厨房」でソロモンカレー、食べてみる?

IMGP0726.jpg IMGP0728.jpg

光、当てすぎだw

IMGP0732.jpg

ご飯も美味しいけど、中に入っているチキンも旨い。もちろんカレーも旨かった。

店舗情報

店名:ソロモン厨房 (食べログ
電話:096-351-4886
住所:熊本県熊本市中央区迎町1-7-26 豊ビル 2F
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日