熊本市中央区「麺食堂 大金豚 二丁目店」のつけ麺

IMG_7889

美味しかったつけ麺

旨いラーメン屋を聞いたので行ってみた「麺食堂 大金豚 二丁目店」、店に入ると「新規1名です」と聞こえてくる。その後に「いらっしゃいませー」と、しかし店員の姿は見えない。その変わりに発券機が置いてある。

ん〜、こういうの好きじゃないな。どんなラーメンがあるかわからんし、どのラーメンがどんな味かわからん。でも店員は見えないので、来る前にネットで調べたつけ麺がオススメと書いてあったのを思い出して、つけ麺を注文。

そしてつけ麺がやってきた。

つけ麺は、温かい麺と冷たい麺が選べます。ちと暑かったので冷たい麺をチョイス。

つけ汁は、濃厚な魚介スープで中に柑橘類の皮が混じってるので、以外にあっさりしてる。後味が良いつけ麺だ。

麺は300gで中太麺のモチモチした麺で、スープと絡めるとなかなか旨い。

隣ではおいちゃんが豚骨ラーメンを食べてて、熊本特有の焦がしニンニクは無くあっさりした感じの豚骨ラーメンだった。

食べながら壁などを見てると、色々ラーメンの種類があることがわかった。色々ある中に担担麺があることもわかった。次は担担麺だな。

つけ麺は最後にご飯を投入して雑炊にすることもできるようです。(残りのスープを一旦キッチンに引いてキッチンで投入して味を整えて出し直すようです。)

つけ麺がオススメと書いてあるだけあって確かに旨い「麺食堂 大金豚 二丁目店」のつけ麺、食べてみる?

IMG_7888.jpg IMG_7890.jpg IMG_7891.jpg IMG_7892.jpg

店舗情報

店名:麺食堂 大金豚 二丁目店 (食べログ
電話:096-356-7600
住所:熊本県熊本市中央区下通2-7-25
営業時間:(スープが無くなり次第終了)
[日〜木] 11:30〜15:00、18:00〜23:30
[金土] 11:30〜15:00、18:00〜2:00
定休日:不定休