熊本市中央区「マサラカレー 梵我」はお持ち帰り専門店だけど…

IMG_7885

オリジナルスパイスの販売とカレーお持ち帰りの店「マサラカレー 梵我」

職場から離れているのでなかなか行きませが、この周辺で一番スパイシーなカレーを出している「マサラカレー 梵我」。店前にはお持ち帰り専門店のノボリも立ってて店構えもお持ち帰り専門店のような感じですが、店内にはカウンターがありイートインも可能です。4〜5席だけですけど。

カレーの種類は梵我オリジナルチキンカレーを始め、キーマ茄子カレー、バターチキンカレー、南インド風ポークカレー、エビとココナッツのカレー、豆とトマトのカレーです。

前回は、梵我オリジナルのチキンカレーを頂いたので今回はキーマ茄子カレーにしてみました。

どのカレーもココナッツを割りと多めに使っているようで、どのカレーの説明書きにはココナッツ入りの文字があります。前回の梵我オリジナルカレーもココナッツがしっかりと効いてたし、今回のキーマ茄子もココナッツの味がはっきり分かるぐらい使われています。

カレー自体はインドカレーのさらさら系で、ご飯も白ご飯ではなくカレーに合うような工夫がされています。写真ではわかりませんが、キーマの中には茄子がゴロゴロ入っています。ひき肉もたっぷりでボリュームはなかなかのモノです。

南インド風チキンカレーが一番人気のようで、既に弁当として予約がいっぱいで南インド風チキンカレーは頼めませんでした。次回はもっと早く出ねば。

オリジナルのスパイスも売っている「マサラカレー 梵我」でスパイスが効いたキーマ茄子カレー、食べてみる?

IMG_7884.jpg IMG_7886.jpg IMG_7887.jpg

サラダにはオリジナルのドレッシングマサラってスパイスを掛けて頂きます。これなかなか良いよ〜

店舗情報

店名:マサラカレー 梵我 (Facebook
電話:096-285-1337
住所:熊本県熊本市東区保田窪本町4-39
営業時間:
[平日] 11:30〜17:30
[土] 11:30〜19:30
定休日:日曜日