熊本市中央区「萬力屋 熊本鶴屋百貨店」の汁なし担担麺

IMG_7877

熊本のデパート鶴屋、7階にある「萬力屋 熊本鶴屋百貨店」

同僚が「鶴屋の上で食べた担担麺が美味しかった」と言ってたので、行ってみました。鶴屋本館の7階は飲食店が複数入っているフロアで担担麺を出している店は2店舗、さてどちらでしょうか?w

店名まで聞いてなかった。1つは「紅虎餃子房」で福岡や佐賀にもある店で2〜3度食べたことがあったので、行ったことが無いもう1つの店舗へ「萬力屋」へ。

この「萬力屋」も東京や大分にあるチェーン店のようです。

「紅虎餃子房」には黒担担麺、赤担担麺、白担担麺、汁なし担担麺があります。ここのサンプルと「萬力屋」の黒担担麺、赤担担麺、白担担麺のサンプルがほぼ同じものです。何か関連性があるとやろか?w

「紅虎餃子房」には無くて「萬力屋」にある物は角煮担担麺、担担麺の上に角煮が乗ってる。角煮は「萬力屋」のウリでしょうか?普通のラーメンにも乗っけたバリエーションラーメンがあります。角煮好きとしては一度試さねば。

しか〜し、今回は汁なし担担麺です。角煮も好きですが汁なし担担麺の方がもっと好きなもんでw

さて、汁なし担担麺は肉味噌たっぷりでモヤシのシャキシャキ感と麺のモチモチ感が食べてて楽しい一品です。辛さは店内メニューで2番めの辛さ。もうちょっと辛い方が食べてて楽しいかな。

なかなか旨かったし他の担担麺も食べてみたいところ、また行こうっと。

汁なし担担麺の余ったにご飯入れて担々飯「萬力屋 熊本鶴屋百貨店」で、食べてみる?

IMG_7879.jpg IMG_7878.jpg IMG_7880.jpg

よく混ぜて食べましょう

IMG_7881.jpg

あまった肉味噌にはご飯を投入しましょう

IMG_7883.jpg

ごっつあんでした。

店舗情報

店名:萬力屋 熊本鶴屋百貨店 (食べログ
電話:096-322-5568
住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 本館 7F
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:施設休業日