福岡市中央区「柳橋食堂」のお得な海鮮丼

IMGP0690

福岡市のど真ん中、博多の台所「柳橋連合商店街」にある食堂

「柳橋連合商店街」の中にある「柳橋食堂」は新鮮な魚も買える魚屋直営の食堂です。

1階はお持ち帰り用の刺身やお寿司などを置いてあり奥にレジがあります。このレジのところで注文をしてお金を払い、二階へ行くとテーブルがいっぱい並べてあってそこで食べることができます。

メニューは海鮮丼を中心に刺身定食や天ぷら定食などもあります。他にお寿司、穴子の一本天ぷら丼なんかもあります。一番高いのは特選上うに丼で2,500円超え。ボーナスでも出たら食べてみるかな(笑)

今回は、Cセットで900円を注文。内容は海鮮丼と焼き魚と味噌汁のセットメニューです。

海鮮丼は漬けのようで、たぶん日によって内容が変わるんじゃないかな?マグロ、ブリ、サーモン、タイ、イカと色んなものが乗ってます。漬けのタレは少々甘めです。九州刺身醤油が苦手な人にはムリかも。

焼き魚はサバと鮭、どちらも切れ端のような形をしてますが、めっちゃ脂が載ってて旨い。味も濃いから一夜干しとかなんかな??

久しぶりに魚だらけの食事で、満足満足w

博多の台所で晩御飯の食材買って「柳橋食堂」で海鮮丼、食べてみる?

IMGP0689.jpg IMGP0693.jpg IMGP0695.jpg

他にも美味しそうなモノがいっぱいある。また行かねば。商店街の中も色々おもしろいもちっと見てまわろう。

店舗情報

店名:柳橋食堂 (食べログ
電話:092-761-1811
住所:福岡県福岡市中央区春吉1-10
営業時間:11:00〜16:00
定休日:日・祝日