番外編「セブンイレブン」の担担麺

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「セブンイレブン」のセブンプレミアム担担麺

最近、セブンネタが多い『食べてみる?』ですw

弁当よりも手間がかかるけど、弁当よりも美味しいので、良く利用してしまいます。その中でもちょっとお気に入り登録したのがこの担担麺。

封を切ると、冷凍された麺と肉味噌と青梗菜が入った袋、それと同じく凍ったスープの素が入っています。

麺と肉味噌と青梗菜が入った袋は、そのまま電子レンジへ入れて約5分ちょっと。

スープは湯煎して溶かします。その溶かしたスープの素に300ccのお湯を加えてスープは完成。麺も袋からだして器に入れ完成したスープを注ぐと、担担麺の完成です。

カップラーメンや弁当コーナーにある担担麺に比べれば、若干手がかかるけどインスタントラーメンよりはるかに旨い。

もう少し時間があればちゃんと青梗菜をゆでたり肉味噌を、別途作ればさらに美味しいだろう。そこまでしないけどw

美味しい担担麺を食べに行く時間が無いなら「セブンイレブン」のセブンプレミアム担担麺、食べてみる?

P4150333.jpg

見ためはインスタントだなw

P4150334.jpg P4150335.jpg

青梗菜が入っていると言っても、もの凄く小さいw

最後はご飯を投入して、担々飯です。これも旨いw

しかし、セブンネタ連投とは…

店舗情報

店名:セブンイレブン