博多区「四川料理 巴蜀」で2種類の麻婆豆腐

IMGP0672

営業再開した「四川料理 巴蜀」

先月末から中国へ行き色んな刺激を受けて帰ってきた荻野氏が先週末から営業を再開してました。今までの料理も中国人の友達が本場の美味しい店と同じ美味しさと言ってたぐらい旨い四川料理を作ってましたが、今回の渡中がどんな影響を与えるのか楽しみです。

とは言っても、今回食べたのはいつものレギュラーメニューの中からチョイス。今までと変わらず美味しいってのを確かめるが如くw

メニューの名前は「四川料理 巴蜀」のWEBサイトや過去記事を見て確認して下さい(笑)

最初はパリパリに焼けた鶏、香ばしくてホクホクしてて一人一本じゃ足りない(笑)やみつきになる旨さ。

麻婆豆腐は2種類、通常メニューの麻婆豆腐と80年前の陳麻婆豆腐、ちょっと辛いのが苦手な人には陳麻婆豆腐は厳しいと思うけど、これも旨い!!もちろん通常の麻婆豆腐も旨い。痺れる旨さの陳麻婆豆腐と美味くて痺れる麻婆豆腐、どちらがお好み?

他にも色々食べましたが、いつものメニューはいつも通り美味くて、やっぱりここは何を食べても旨い。

中国で刺激を受けてきたと思う荻野氏が作る「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

IMGP0677.jpg IMGP0678.jpg

↑ こちらが80年前の陳麻婆豆腐

IMGP0683.jpg

↑ こちらが通常メニューにある麻婆豆腐

さー、どちらがお好き?

IMGP0686.jpg

↑ 食後のデザート、想像通りの味なんだけどー、好きw

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日