福岡市南区「のらり食堂 in マーケットカフェアルク」のカレーはどんなカレー?

IMGP0649

週末の土曜日だけ営業している食堂「のらり食堂」

福岡市南区大楠にある「マーケットカフェアルク」にて出店している「のらり食堂」この日もショウタくんが頑張ってカレーを提供していました。

店に入るとほぼほぼ満席状態。店に慣れていないこともあってかカレーやドリンクの提供に時間がかかっています。

ま、今はしゃーないでしょ。これから色々改善して行くことでしょう。

さて、出てきたカレーですが、一つの器にカレーとライスとマッシュポテト、それにサラダが乗ってきます。カレーはデフォルトで中辛辛さは調整できるのでお好みの辛さを注文するときにお伝え下さい。辛味0もOKだそうです。

隣で食べてたお客さんは、ちょっと辛いのが苦手なお客さん。デフォルトの辛さでも美味しいけど辛いと悶絶していました。私のカレーは、辛い物が好きですよね?と言って通常の2倍の辛さにして持ってきました。が普通(笑)と言うか私にはちょうど良い辛さ。旨さも感じつつ辛さも感じれるベストな辛さでした。

そしてカレーを食べ終わって、近いうちアイス珈琲も提供する予定だったこともあって、メニューに無いアイス珈琲を注文。なんやかんやとあって出てきたアイスコーヒーは凄く飲みやすく旨いと感じるアイスコーヒー、これで来週末からでもアイスコーヒーを提供できるんじゃないでしょうか?できるよね?(笑)

さらにスイーツも頂く。他に居合わせたお客さんからも美味しいと好評のようです。

で、他のお客さんとも色々話しながら、僕のカレーってどんなカレー?って話になった。個人的には2日目3日目の家カレーにスパイスを加えたカレー、食べ慣れた感じの安心感とスパイスで刺激を加え高揚感を与えてくれます。そんなカレー。

またカレー食べに行くのでよろしくー

まだまだ叱咤激励を求めてるショウタくんが作る「のらり食堂」のチキンカレー、食べてみる?

IMGP0645.jpg IMGP0647.jpg

メニューはダンボールに_〆(・ω・` )カキカキ

味があると見るか、メニュー忘れたと見るかは、お客さんの自由w

IMGP0652.jpg IMGP0656.jpg

結局アイスコーヒーは師でもあるうっちー氏に淹れさせたショウタくんw なかなかやるねーw

IMGP0660.jpg IMGP0663.jpg

シナモンバナナのパウンドケーキ、切り方や盛り付け方を色々悩んでるご様子、甘さも悩んでたけどお客さんの後押しもあってこれで行くと決めてたましたw

IMGP0665.jpg

最後はショウタくんがコーヒーを淹れることに!!

その様子をじっくり見たいと乗り出すお客さん、コーヒーを淹れるところもショー化してお客さんの心を掴みとるんだ!!w

IMGP0657.jpg

で、「のらり食堂」がやってない平日には美味しいパン屋さんがパンを売っているようです。この水曜日限定の七輪とダッチオーブンで焼くアップルパイ、食べてみたい!!

店舗情報

店名: のらり食堂 in マーケットカフェアルク(Market Cafe ALKU)
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
営業日:毎週土曜日(※H27年3月7日より期間限定)

コメント

  1. tomo より:

    アイスコーヒーを身を乗り出して見てる娘の母です

    • tanahiro より:

      tomoさん、こんにちわ。
      アイスコーヒーは如何でしたか?
      あのコーヒー屋さんと仲良くしとくと、美味しいコーヒーがいっぱい飲めますよ(笑)