熊本市中央区「喃風」は名物どろ焼きがあるよ

IMG_7831

姫路名物どろ焼きが食べれる「喃風」

関西風お好み焼き、広島風お好み焼き、東京のもんじゃ焼き、大牟田の高専ダゴと粉モンは地方で色々と食べ方や料理方法がある。そして姫路にもお好み焼きにた粉モンがあります。どろ焼きです。

ランチタイムに行くと4種類のランチと、どろ焼きのランチがあります。

どろ焼きはメニューを見る限りお好み焼きと大差ありません。色々と具を追加できるのも同じお好み焼きのような気がします。

ちなみに、今回頼んだは豚もやし丼です。普通はどろ焼きなんでしょうけど、気分的にお好み焼きの気分では無かった(笑)

この豚もやし丼、辛味が無い豚キムチ丼みたいなもんで、一味を掛けて辛くするとほぼ豚キムチw

夜は豚モヤシ丼(上だけ)ってのもあるw なかなか美味しかった、他3点ほどランチメニューがあるのでまた行こうっと。

次は名物どろ焼きだな。

姫路名物どろ焼きが食べれる店「喃風」でランチ、食べてみる?

IMG_7829.jpg

他のメニュー、内容を忘れてしまったけど、美味しそうだったのでまた行くだ。

店舗情報

店名:喃風 (食べログ
電話:096-356-7020
住所:熊本県熊本市中央区下通1-1-14 マテリア8ビル 2F
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:不定期