熊本市北区「中華料理 新中華」は「福源」と違うの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山鹿市と植木町に発見「中華料理 新中華」

目立つ看板の店「中華料理 新中華」今回は植木店に行ってみました。なんとなく福岡で数店舗展開している「福源」に似ています。

お店のスタッフはフロアスタッフも含めキッチンに居るスタッフも中国人でお客さんも中国人が半分を占めていた。ますます「福源」に似ている(笑)

メニューを見ると、どこかで見たことがあるメニュー。ん〜やっぱり「福源」と似ている(笑)

「福源」にもある480円の台湾ラーメンもあったけど、今回は担担麺。今回はと言うかいつも担担麺(笑)

「福源」の担担麺の味は忘れてしまったが、「中華料理 新中華」の担担麺は中国人が作っているけど、日本人が好みそうな担担麺で美味しかった。麺は他の麺料理と同じ麺のようです。肉味噌や他の具材を見ると台湾ラーメンと同じで、スープが担々スープになっているぐらいの違いでした。台湾ラーメンはメニューの写真と「福源」で食べた記憶を元に語っています(笑)

単品料理のメニューと別に「福源」でもあった色々な定食メニューもあります。種類も多いけど定食の量も多そうだ。

手軽に中華料理を頂ける「中華料理 新中華」で中華料理、食べてみる?

P4050318.jpg P4050320.jpg P4050321.jpg P4050324.jpg

「福源」と関係あんのかな??

店舗情報

店名:中華料理 新中華 植木店(山鹿店:食べログ
電話:096-273-0077
住所:熊本市北区植木町植木121-1
営業時間:
平日:11:30~14:30、17:00〜24:00
土日祝:11:30〜15:00、17:00〜24:00
定休日:?