福岡県久留米市「ラーメン龍の家」はもう17年目

03 - 3

「ラーメン龍の家」は久留米に出来てもう17年目

今年で17年目となる「ラーメン龍の家」、出来た当時から知ってるだけに未だに久留米ラーメンの中では新しいラーメン屋さんの感じですが、もう17年目になるそうです。老舗?と言えるかわかりませんが、長いですね。

最初はあっさり系の豚骨ラーメンでこってりが好きな私には、たまに食べれば良いかな?と思うぐらいでしたが、気が付けば東京にも店を出すような久留米ラーメン界隈でも有名店になっているじゃないですか。

しかも市外の人からは久留米ラーメンと言えば「ラーメン龍の家」が好きって人も居るぐらい。

で、久しぶりに行ってみたわけですが、やっぱり旨い(笑)

ラーメンは2種類

こってり系のコク味とあっさり系の純味があります。もちろんコク味で麺の固さは普通をチョイス、麺は博多ラーメンに近い細さがあるので固めでも美味しいでしょう。替え玉もあって久留米ラーメンには無いシステムで、博多ラーメンの良いところどりって感じです。か?w

スープは背脂を追加したこってり系で、ほっとけば膜を貼るこってりさです。ちょっとだけ辛味もあって味にコントラストがあって一杯のラーメンに複数の味が楽しめます。

実は、ここはチャーハンが美味しいんです。でも今回は頼んでませんw

行ったら是非チャーハンも食べて頂きたいw

ラーメンも美味しいけどチャーハンもオススメ「ラーメン 龍の家」でラーメン、食べてみる?

03 - 1.jpg 03 - 6.jpg 03 - 7.jpg IMG_7820.jpg

最後のピリ辛もやし、こいつがタダで旨いんですw

店舗情報

店名:ラーメン龍の家食べログ
電話:0942-22-7811
住所:福岡県久留米市上津1-2-1
営業時間:11:00〜26:00
定休日:無休