熊本市中央区「すき焼き 加茂川」はしゃぶしゃぶのランチがあるでー

IMG_7811

明治十四年から続く熊本の老舗「すき焼き 加茂川」

「すき焼き 加茂川」は、すき焼きとしゃぶしゃぶの店で地元の人間にはちょー有名な店のようです。もちろんすき焼きやしゃぶしゃぶが美味しいってことで。

ランチでは、すき焼き定食やしゃぶしゃぶ定食が1,500円ぐらいから食べれます。牛肉のランクを上げると美味しいけど値段も上がっていくようです(当たり前だw

すき焼き・しゃぶしゃぶ以外に幻の地鶏と言われる天草大王を使った親子丼や、黒毛和牛の牛丼なども800円で食べれます。

ランチタイムは観光客も居たりしますが、やっぱりサラリーマンがダントツで多い。みんな丼かな?と思いきやすき焼き定食やしゃぶしゃぶ定食を食べている人が多い。みんなリッチやなw

すき焼き定食やしゃぶしゃぶ定食も迷ったのですが、頼んだのはカレー(笑)

カレーは三種類、黒毛和牛のビーフカレーと天草大王のスープカレー、それにスパイシーチキンカレーです。ここのところスパイシーな食べ物を口にしてなかったので、スパイシーチキンカレーに惹かれてたのですが、やっぱり名物と言うか幻と言われる天草大王のスープカレーにしてみました。

チキンは骨から身が取れやすく柔らかいけど弾力がある鶏肉で、さすが天草大王ってところでしょうか?(たぶんw

そしてメインのカレーですけど、すき焼き屋だからなのか若干和風だしが入っている気がする。なんとなくカレーうどんやカレー南ばんそばのカレーのような感じ。ご飯に合うと言えば合いますが、スパイシーな食べ物を欲してた私には少し物足りませんでした。

次はスパイシーチキンカレーにしようかな?やっぱりすき焼き定食にしようかな?と悩みながら店を後にしましたとさ(笑)

スパイシー好きには物足りないけど優しい感じのスープカレー「すき焼き 加茂川」で、食べてみる?

IMG_7810.jpg IMG_7812.jpg

スープカレーってよりもカレー味のスープって感じで、私にはちょっと物足りなかった。

裏を返すと、優しいカレーってことで人気あたっりすんのかな?

店舗情報

店名:すき焼き 加茂川 (食べログ
電話:096-354-2929
住所:熊本県熊本市中央区上通町2-6
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:第1第3火曜日