福岡県筑紫野市「自家焙煎珈琲 萌香」でサクラから京都へ

IMGP0479

汲み上げた地下水を使った珈琲

筑紫野市のちょっと天拝山麓にある自家焙煎珈琲の店「萌香」

秋は紅葉に囲まれ、夏は青々と茂ったところに綺麗な川が窓から見える景色が良いカフェ。ここの店主も写真が好きで休みには色々なところに行って写真を撮っているようです。

そこで桜の話になって、あそこの桜が綺麗だのあっちの桜も見応えあるだの、色々教えてくれた。さらに穴場まで教えて頂いた。今度行こうと思ったけど、福岡は既に満開宣言、見に行けるチャンスはあるのだろうか?

そして、桜の話から京都の話になり、京都は高いと言う結論で納得です(笑)

ちなみに、珈琲はオリジナルブレンドを始めストレートの珈琲が数種類あります。その中で本日の珈琲として1種類だけお安く設定されています。他にも紅茶やソフトドリンクもあります。デザート(たぶん手作り)もあります。

写真の話をしながら「自家焙煎珈琲 萌香」で珈琲、飲んでみる?

IMGP0481.jpg

たくさんある珈琲カップからお好きなカップを選んで飲むことができます。

IMGP0482.jpg IMGP0484.jpg

店舗情報

店名:自家焙煎珈琲 萌香食べログ
電話:092-929-3351
住所:福岡県筑紫野市古賀906-1
営業時間:11:00~19:00
定休日:火水