福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」のカレーとパスタ

IMGP0486

「家鴨軒」のカレーとパスタとスイーツ

色々なカレー屋さんを巡っては美味しいと思っているのですが、ここ「家鴨軒」のカレーが個人的に毎日でも食べたいカレーなのです。ランチタイムでも食べれる家鴨軒カレーも良いけど、オススメするのは夜のスパイシーカレー。

その日の具材によってカレーの内容も変わるひと品です。ベースは基本的に同じだけどね。この日は最後の鹿肉があるってことで、鹿カレー、ヨーグルトベースのカレーで酸味と辛味と旨味が複雑に混ざっているカレーで、実に旨い。

注文時にこのカレーと悩んでたのが、トップ写真のオイルサーディンとオリーブのトマトソースパスタ。こちらも「家鴨軒」の店主家鴨長が作る懇親のパスタ。一度食べると癖になります。

カレー専門店のカレーにも負けないカレーとパスタ専門店にも負けないパスタ「家鴨軒」で、食べてみる?

IMGP0489.jpg IMGP0491.jpg IMGP0492.jpg IMGP0496.jpg

こちらが鹿肉を使ったヨーグルトベースのカレー、もう鹿肉は無いので食べれないと思いますが…

IMGP0485.jpg IMGP0499.jpg

こちらは料理の名前を見てないでの知りませんがw オムライスだと思うw 友達が食べてた。

IMGP0502.jpg IMGP0504.jpg IMGP0505.jpg

で、スイーツと珈琲とカプチーノ。ここのシュークリームは旨いぜ〜

そして、後ろを振り向くと・・・

どこかで見た見覚えのある人が、こちらを見てにっこり微笑んでる。

あぁ〜、くまさんだー。

最後に会った時からスリムになってて髪も伸ばしてて、がっしりしていかにも熊さんって感じだったくまさんが、ダンディーな雰囲気漂うナイスミドルになってたので、最初分かりませんでしたw

ちょびっとしか話できませんでしたが、元気そうで何よりです♪

まだムリは禁物でっせ。

さらに、別の友だちは髪を切りいつもと違う雰囲気の服装で、こちらも最初気が付きませんでした(笑)

良い感じですよ。

さらにさらに、また久しぶりに会う友達が2組、こちらは相変わらず元気そうで何より(笑)

と言うわけで、この日は色々と驚いた楽しかった一日でした。そんなお店「家鴨軒」いつもありがとう。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

駐車場情報

コメント

  1. アヒル長 より:

    こちらこそいつもありがとうございます。
    前回突っ込みたかったのですが、牛丼が料亭の味って(爆) 料亭で牛丼食ったことあるんかい(笑)

    • tanahiro より:

      家鴨長、こちらこそいつもありがとう。
      これがね、料亭で牛丼あるんだなw
      もう味なんて忘れたけど、なんとなくそんな感じ的なw