熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」のとり天は…

IMG_7794

とり天と言えば大分ですが

熊本市内でも美味しいとり天が連日通っている「ホルモン焼き げんこつ」で食べれます!!

一緒に行ったメンバーで一人だけとり天を頼むと・・・

出てくるのが遅い(笑)

なぜでしょうか?とり天とチキン南蛮を頼むと、チキン南蛮は先に出てきます。ちょっと不思議です(笑)

恐らくチキン南蛮は、既に揚げてあるとり天を甘酢に漬け込んであって、それを盛りつけ直してタルタルをかけているので出てくるのも早い。それに比べとり天は、注文が入って揚げているので時間がかかるのです!!たぶんw

しかし、とり天とはチキン南蛮の甘酢とタルタル抜きって感じで、ほぼほぼ味は同じ(笑)

もしかすると、微妙に違うのかもしれないけど、お腹空いた状態ではほぼほぼ同じ(笑)

たぶん、本場のとり天に比べて1つ1つが大きいのが特徴で、天つゆとの相性も良い。

これで「ホルモン焼き げんこつ」のメニューも実際に肉を焼くホルモン焼き定食と、火の国定食(まんま焼肉)だけとなった。よう食ったわ(笑)

チキン南蛮よりも時間がかかるけどそれだけ美味さが詰まってる「ホルモン焼き げんこつ」のとり天、食べてみる?

IMG_7794.jpg

 しかしほんと、ネタが無い。なんか良いネタありませんか?って行く時間が無いから紹介されても行けないのよね。

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー:[月〜日] 18:00〜25:00
ランチ:[月〜土] 11:30〜14:00
定休日:第三月曜日