熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」の一番旨いかもしれないトンカツ

IMG_7793

「ホルモン焼き げんこつ」のトンカツ定食

実は1週間以上の久しぶりっぷりの「ホルモン焼き げんこつ」です。あれだけ続けて行けば飽きてくるさ(笑)で、久しぶりに行ったわけですが、まだ食べていないメニューがあります。

それがこのトンカツ定食、チキンカツ定食が凄い量でお腹いっぱいになったので、トンカツはちょっと敬遠していた。

なんとなく使命感で、トンカツ定食を頼んだのだ。しかしこれが正解だった。と言うか最初からこれ食べとけば良かった。

どこかのブランド豚を使っているわけでは無いが、豚肉が柔らかい。溶けるようなと言うわけでも無く脂身に甘みがあって旨いってわけでも無く、至って普通のロース肉。しかし柔らかい。しかも脂身が殆ど無い。フライ物ばかりがメニューに並ぶお店のトンカツとは思えないw

肉も旨いのだが、それ以上に衣が旨い。サクサク揚がってるのは当然として衣自体に秘密がありそうです。ちょっとニンニクの薫りとブラックペッパーの味がします。それ以外にも隠された何かがありそうで、ソースを漬けなくても旨いトンカツになっています。

ま、量的に飽きてくるような量なので、ソースも西洋からしも必要なんですけどねw

サクサクの衣だけど、他のチキンカツやチキン南蛮とかよりもヘルシーな感じがする。(チキンカツやビーフカツよりもトンカツの方がヘルシーってのはどこかで聞いたことがあるんだけど)もし「ホルモン焼き げんこつ」に来るようなことがあれば、是非トンカツ定食を食べて頂きたいと思う。

もしかすると一番旨いかもしれない「ホルモン焼き げんこつ」のトンカツ定食、食べてみる?

IMG_7792.jpg

このわかめんご飯も食べ放題〜\(^o^)/

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー:[月〜日] 18:00〜25:00
ランチ:[月〜土] 11:30〜14:00
定休日:第三月曜日