全国区「セブンイレブン 金のビーフカレー」が旨かった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セブンイレブンのゴールドシリーズ

巷で噂の「セブンイレブン 金のビーフカレー」、1食358円+ライス代とレトルト食品にしてはちょっと高いカレーです。コンビニの弁当なら500円前後でカレーライスが食べれることを考えると、お湯を沸かしたらご飯を炊いたり、洗い物が出たりと考えれば考えるだけ勿体ないきがします(笑)

夜遅く帰ってきて、帰路途中に飲食店も無くコンビニ弁当も飽きて、自炊する気力も無かった時に某カレー店の店主が「美味しいらしいけん、食べてみてん」と言ってたのを思い出し買ってみた。

見ため以上でも以下でも無く、作り方も至って簡単。お湯を沸かしそのまま鍋に突っ込み茹でる。5分程度温めて封を開けライスの上にカレーをぶちまける。

思ってた以上にビーフがゴロゴロと入っている。それに薄切りになっているマッシュルームもたっぷりだ。

スプーンですくって食べると、「あ、旨い」と感じる。辛さはほぼ無くスパイスも効いてるか?と言われれば普通のレトルトよりあるんじゃね?と首を傾げる程度。ビーフカレーなのでスパイスがガンガン効くってよりも深い味って感じがする。どうしてもレトルトっぽさは残ってるものの、ビーフがしっかりと食べ応えあるうえに旨味も残っている。

シチュエーションによって変わるだろうけど、500円払ってコンビニのカレーを食べるなら、この金のビーフカレーは有りと感じる逸品でした。

好評のゴールドシリーズ「セブンイレブン」の金のビーフカレー、食べてみる?

P3230314.jpg P3230315.jpg

飾りっけも無いので、旨そうに見えませんね(^^; でも、なかなか旨いよ。

あと、金のハンバーグも食べてみたけど、アレの方が凄いかも。

しかし、このままではコンビニ試食ブロガーになってしまうw

店舗情報

店名:セブンイレブン