福岡市中央区「グリル豆の木」でランチのハンバーグ

IMGP0446

「グリル豆の木」のハンバーグ

トップの写真はハンバーグではありません(笑)キノコとチキンの黒いカレーです。万太郎さんのカレー本にも載っている「グリル豆の木」今回で3回目です。

夜の方が魅力的なメニューが多くてオススメですが、ランチもお手軽に食べれるのでオススメです。

前に食べたランチは、黒いカレーを頂いたので今回はハンバーグ!!

しか〜し、光の取り込み方が下手っぴすぎで良か写真がなかったので、今回も写真はカレーを載せてます(笑)

でも、話のネタはハンバーグを

ハンバーグは俵状になった牛肉のハンバーグで、熱々の鉄板皿に乗ってきます。ジュージューを音を立ててやってくるので脂の飛び散りには気を付けて下さい。ハンバーグの上には半熟の目玉焼きが載ってます。黄身を割ってハンバーグと一緒に食べます。ソース無しでも旨いハンバーグです。オリジナルのソースが付いていて、このソースを付けてもハンバーグの美味さを引き出して抜群に旨い!!

大満足のハンバーグでしたが、写真が残念な結果に終わってます(^^;

でも、美味しいけん、是非みなさんも食べてみて。

ジュージュー音を立ててやってくる「グリル豆の木」のハンバーグ、食べてみる?

IMGP0445.jpg IMGP0443.jpg

上はカレーですね、下はグリンピースの温かいスープ、グリンピース苦手なんだけどグリンピースの旨味だけを残して後に来る独特な豆のぼそぼそ感は感じない美味しいと思ったスープです。

IMGP0442.jpg

こちらは、ハンバーグの前菜であるグリンピースのスープとサラダ、野菜もたっぷりです。

IMGP0450.jpg

これがハンバーグです。美味しいんですけど、美味しいんですけど、写真がイマイチで美味しそうに見えないですね(><

IMGP0453.jpg

珈琲付きで、大満足です。

次は夜に来てギャートルズの肉を食べるぞー!!(笑)

ギャートルズの肉はこちら(『福岡市中央区「グリル豆の木」でおやブロ会の肉祭り』)で確認できます(笑)

店舗情報

店名:グリル 豆の木(食べログ
電話:092-521-7966
住所:福岡県福岡市中央区白金2-15-17
営業時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~23:00(L.O)
定休日:木曜日