博多区「かえる食堂 蓮」の牛すじがたっぷり入ったカレー

IMGP0420

元気な店主や店長、スタッフが揃っている「かえる食堂 蓮」

珍しく1ヶ月以上も空いてしまった「かえる食堂 蓮」、今は土日しか行けんので仕方が無い(^^;

行ってみるとあるしこ限定メニューに『熊本産牛すじたっぷりカレー』があったので、さっそく食べてみた。

トロトロに溶けた牛すじがたっぷり入ってて、スプーンをカレーに突っ込めば絶対に牛すじにあたる。玉ねぎも見えないぐらいトロトロに溶かされてたっぷり入っているので辛さも控えめ、カレーを食べていると言うより牛すじのカレー味を食べてるような感じ。

カレーの辛さやスパイスは控えめですが、牛すじの良さが引き出されて牛すじの美味さが良くわかる「かえる食堂 蓮」のカレーはあるしこ限定メニューなので、是非食べてといた方が良い逸品。

カレーと同じくあるしこ限定メニューにある『オニオングラタンスープ』、こちらもオススメです。トロトロになっている玉ねぎをたっぷり使ってある。そこにふわっとカリッとしたチーズも加わるグラタンスープ。『かえる食堂 蓮』の常連女性客はみんな大好き、店主よっぴーも大好きなスープになっています。これに付いているパンがまた旨いんだな。

牛すじたっぷりのカレーとみんな大好きオニオングラタンスープを「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

IMGP0418.jpg IMGP0419.jpg IMGP0425.jpg

見よ!!このトロトロ具合、牛すじたっぷりですよ!!

IMGP0415.jpg IMGP0416.jpg IMGP0423.jpg

で、こちらがオニオングラタンスープです。これ食べるとみんな癖になるらしいばい。

IMGP0427.jpg IMGP0429.jpg IMGP0430.jpg

最後は珈琲と豆腐ティラミス、こちらも女性客に大人気のヘルシーなティラミスです。

よっぴー、今日もごちそうさまでした。また行くね〜。

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)