全国区「モスバーガー」のとびっきりとXO醤チキンバーガー

IMG_7763

XO醤(ジャン)チキンバーガー

ふっくらジューシーな直火焼きチキンの上に、食感と香りが特徴的なオリジナルのXO醤(ジャン)ソースをかけました。

この日は時間が無く、しかも土砂降り、そんな日の昼食は最寄りの「モスバーガー」へ。昼食で「モスバーガー」へ行くと高く付いてもったいない気がするので、めったに行かないんだけど、土砂降りには敵いません(笑)

XO醤ソースがかかった、ふっくらとジューシーなチキン、直火焼きなので表面がパリっとしてるところもあって旨い。ハンバーガーとして仕上げられているXO醤ソースは、キチンの味を引き立ててバンズの味を殺していない、なかなか絶妙な味。

しかし、そんなじゃ足りないので(笑)

とびきりハンバーグ

国産肉(豚・牛合挽き肉)を100%使用したハンバーグに、オニオンスライスをのせ、国産丸大豆醤油ベースの豊かな香りとまろやかな味にベーコンビッツでアクセントをプラスした “醤油ソース”をかけました。
ハンバーグの旨みをじっくり味わうことができる、シンプルなとびきりハンバーグサンドです。

普通のハンバーグを追加するつもりが、プレミアム感のあるとびきりハンバーグを頼んでしまった(笑)さすがとびきりと書かれてあるだけに、ハンバーグは旨い。醤油ソースが効いてて和を感じる。がこれをメインに食べるのであれば旨いと思う。しかし今回はサブ的な立場(メインはXO醤ソースのチキンバーガー)なので、普通のハンバーグで十分だったかな?w もう少しプレミアム感があるとびきりハンバーグのビストロ風マッシュルームソースはもっと違うんだろうな。とびきりハンバーグ(プレーン)は微妙に勿体ない中途半端な仕上がりと感じました(笑)

これにドリンク付けて980円、やっぱり「モスバーガー」は高いね(笑)

バンズもひき肉も野菜も純国産に拘った「モスバーガー」で直火焼きのXO醤チキンバーガー、食べてみる?

IMG_7764.jpg IMG_7765.jpg IMG_7766.jpg

最後の写真がとびきりハンバーガーです。確かに普通のハンバーグに比べて和の感じと肉の美味さがわかるんだけど、普通のハンバーグのあのちょっとジャンクフードらしさの味も悪くない(笑)

店舗情報

店名:モスバーガー