福岡市中央区「博多魚旬」へ久しぶりに行ってみた

IMG_7757

いくらの漬け手巻き寿司

久しぶりに天神でランチタイム、親富孝通りをちょっと中に入って行くと美味しいご飯屋さんがいっぱいある。同じ建物に優しいカレーの「キラ★キラ」や下北沢で人気だった「フリスコ」があり、その並びに「博多魚旬」があります。

何度も行ってたんですが、仕事先が変わってしばらくぶりです。大将はさすがに覚えていないようで、初めまして的な感じw

お寿司の写真を撮っていると

大将「これ、取ってくれ」

この店では、握り寿司を握っては下駄の上に置いてまた次を握るのですが、手巻き寿司は大将が巻いて手渡しします。

手を差し出してきた大将、それを受け取ろうと手を延ばすと

大将「いや、写真撮ってくれ」って真顔で(笑)

大将「このいくら漬けがうちの看板メニューだから、宣伝しとって」とのこと(笑)

この手巻き寿司は、醤油を付けなくても食べれる程良い、いくら漬けで旨い。

もちろん、手巻寿司以外の握りも美味しいです。

ランチで700円、ネタの仕入れ状態が良いと勝手に1,000円の上握りランチにしてしまうので、注意が必要ですがお味は1,000円以上なので損した気分にはなりません。ま、ランチに1,000円出してしまったと後悔はしますが(笑)

でも、1度は食べてみると良いですよ。これで1,000円?って思うネタが出てきますので。

博多っ子気質の大将が握る「博多魚旬」で手巻き寿司、食べてみる?

IMG_7754.jpg IMG_7755.jpg IMG_7756.jpg IMG_7758.jpg IMG_7759.jpg

全部で12貫と手巻寿司1つ、それに貝のお吸い物です。

内容はその日の仕入れ状況によって変わります。

店舗情報

店名:博多魚旬 (食べログ
電話:092-733-6175
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル 1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:日曜日