博多区「めし処 一膳や」のジャンボカツ

IMG_7750

やっぱり揚げ物(笑)

色々なメニューがあって魚も食べれれば煮物や焼きもあるのに、なぜか豚バラのジャンボカツを頼んでしまった。場所は「めし処 一膳や」です。

通常メニューに巷で旨いと評判のちゃんぽん、カレーライスやカツ丼、野菜炒めにホルモン焼き、塩サバや魚の煮付けなど色々あるのですが、その定番メニュー以外に週替りメニューが7〜8種類ある。

その中に豚の角煮定食があった、以前食べたことがあって、もの凄く旨かった。また食べたいと思ってたのだがなぜか、上の写真を頼んでしまったw

豚バラのジャンボカツ、上の写真からではジャンボ具合が分かりづらいだろけど、なかなかデカイし長い(笑)

豚バラだけあって、少々脂身が多いけどオリジナルソースの胡麻マヨソースがちょっと酸味を出していてさっぱり風に食べれる。衣はガテン系の定食屋なんだけど、良い油を使っているのかサクサクに揚がっていて食感が良い。

そして、ご飯と味噌汁、キャベツもたっぷり付いてきてお腹いっぱいになります。幸せなこった。

がっつりお腹いっぱい食べれる「めし処 一膳や」で定食、食べてみる?

IMG_7748.jpg IMG_7749.jpg

ちょっと大きすぎでした(笑)

店舗情報

店名:めし処一膳や(食べログ
電話:092-593-4147
住所:福岡県福岡市博多区麦野3丁目14-31
営業時間:
[月~土]10:00~24:00
[日祝]10:00~23:00
定休日:なし