福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」の上品な牛丼

IMGP0377

珍しいメニュー「牛丼」

糟屋郡にある「家鴨軒」、友達が行くと言うので集まった。ま、いつもの事である。

今日も旨いカレーを食べようと思ってたら、メニューに見慣れない文字があった『牛丼』である。店主家鴨長に話を聞くと牛肉が余ったから作ってみた。とのこと(笑)

さっそく注文、写真を見てもわかると思いますが上品な感じの牛丼。写真ではちょっとわかりにくいですが、汁ダクで生姜たっぷり乗ってます。刻んだ生姜がさらに上品な雰囲気をだしています。

牛丼と言うとB級グルメな感じだけど食べると料亭とかで出てきそうなぐらい上品。しかし、味はしっかりしててバリ旨い!!家鴨長の料理の奥深さ?が垣間見える。気がする逸品です。

まだあるか不明だけど日本料理と言えるような「家鴨軒」の牛丼、食べてみる?

IMGP0374.jpg IMGP0375.jpg

マジで食べてみてん!!

IMGP0363.jpg

最近、緑黄色野菜を取ってなかったのでポテサラを追加w これが旨いとよ。レタスらへんが緑やけん良かろうw

IMGP0372.jpg IMGP0380.jpg

上の写真はカレー、家鴨軒カレーです。下の写真はパスタには茄子が乗ってます。この茄子が無いと売れないらしいw

IMGP0383.jpg

いつもなら食後の珈琲なんですが、牛丼の後には日本茶を♪

IMGP0385.jpg IMGP0390.jpg

この人が牛丼作った人ですw

IMGP0391.jpg

中国のお菓子をお裾分けしてもらった。

家鴨長、旨い飯ば、ありがとー

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

駐車場情報