全国区「長崎ちゃんぽん リンガーハット」のイベントちゃんぽん

IMG_7735

龍が如くちゃんぽん

初めて知ったんですがプレステーションのゲームに「龍が如く」ってゲームのシリーズ物がある。このゲームが新しく出てたびにリンガーハットのゲームメーカーのセガはコラボ企画を実施していた。今回も「龍が如く0誓の場所」の発売に合わせてコラボ企画が実施されたので「リンガーハット」へ行ってきました。

って言うかランチ時間になって外に出たものの、あまりの寒さに近場の「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ行ったらそんな企画があったので調べてみた。ってだけの話である(笑)

ここのところただの飯日記に成り下がってて、とても食事系ブログに見えなく、私のランチ記録簿なんて誰も興味無いから困ったなぁ〜と考えてたところで、この企画に出会った。と言うわけで久しぶりに食事系ブログらしく色々書いてみよう(笑)

今企画のちゃんぽんは、トムヤンクン風のちゃんぽん。麺や具材はいつものちゃんぽんとほぼ同じ、もやしが若干多いのが違うのかな?あと尻尾に殻が付いた状態のエビもたんまりと入っている。

写真のちゃんぽんはミニサイズ、ミニサイズはピリ辛しか無いけど普通サイズにすると激辛とピリ辛の2種類から選べる。最初だしトムヤンクン風のスープだし事故った時に衝撃は小さい方が良いかなと思いミニサイズをチョイス(笑)

トムヤンクン風のスープはピリ辛のわりにちょい辛め、辛いのが苦手な人には辛いと思うほど。少し酸味があってすっきり飲みやすいスープです。本格的なトムヤンクンってわけでは無く、あくまでも風である。そこがまた飲みやすく感じます。

レモンが添えてあって、これを絞って入れると更に酸味が増す。当たり前な話ではあるが(笑)これで後味もすっきりします。

普通のちゃんぽんも美味しいセガとのコラボ企画の「長崎ちゃんぽん リンガーハット」龍が如くちゃんぽん、食べてみる?

IMG_7736.jpg IMG_7737.jpg

店舗情報

店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 熊本東バイパス店 (食べログ
電話:096-385-1941
住所:熊本県熊本市中央区保田窪2-7-15
営業時間:11:00〜26:00
定休日:無