熊本市中央区「大安吉日」で良い日サバ気分

IMG_7733

揚げ物ばかりじゃ無いよ

いつもの「ホルモン焼き げんこつ」では無く今回は「大安吉日」って居酒屋のランチメニューです。

「ホルモン焼き げんこつ」とメニューがほぼ被っているので、あまり行きませんが「ホルモン焼き げんこつ」には無いメニューがある。それが上の写真の塩サバ定食です。

ネタのインパクトとしてはかなり弱い(^^;

お店の人と仲が良いか?と言われれば普通(笑)これと言ってネタになるような事はない(^^;

しか〜し、この塩サバ定食、なかなかの大きさで脂も乗ってて旨い。たまにはこんな定食も良いもんだ。

塩サバと同じ皿に、大根おろしとレタスやきゅうり、キャベツの千切りとコーン、揚げ物にも付いてくるようなサラダが付いているのは、この店ならではってことで、ここらへんがオリジナルだろう(笑)

しかし「ホルモン焼き げんこつ」もそうだけど、「大安吉日」も定食の量が多いのは、この辺りならではの風習なのだろうか?w

ど〜んとお腹いっぱいになる「大安吉日」のランチ定食、食べてみる?

IMG_7734.jpg

いやはや、ネタに困る(^^;

店舗情報

店名:大安吉日 (食べログ
電話:096-382-2022
住所:熊本県熊本市中央区帯山4-44-30
営業時間:不明(ランチは12:00から開いてる)
定休日:不明